ほら!ピアノとお友達!自分で弾けたらもっと楽しい!

【募集対象】幼児〜大人の方
【コース】 
①ピアノであそぼ!コース(3~6歳)
1回・40分(月2回)/月謝 4,000円
<内容>
ピアノの導入として、ソルフェージュ(聴く、歌う、読譜など音楽の基礎。体で表現するとリトミックといいます。どちらもフランス語)を主として、ピアノとの併用レッスンです。カードや、リトミック教具、ワークを使い、心と体で、音楽の基礎作りをし、聴く、歌う、書く、弾くを楽しみながら、身につけます。個人レッスンですので、それぞれのペースに合わせて、丁寧にご指導致します。

②ピアノコース(3歳〜小学生)
 
1回・40分 (月3〜4回・年間42回)/月謝 入門:7,000円、経験者:8,000円
<内容>
テクニック、教本、曲集の3冊を中心に、個々のペースで進みます。読譜力、基礎力を大切にし、演奏テクニックはもちろん、音楽を表現する喜びを感じられるよう、丁寧にご指導致します。曲を理解する上で、ソルフェージュ、リトミックを取り入れており、譜面上だけでなく、音楽、リズムを体で感じることで、演奏力も上がります。
20210615onpumori-2

③中高生のコース 
1レッスン制・40分/3,000円
<内容>
部活や塾で大忙しの中高生たち。でも、この多感な思春期だからこそ、音楽を続けることが人間として大きく成長するきっかけにもなり得ます。弾きたいと思っていた憧れの曲が弾けるようになってくるのが、中学生くらいからです。それぞれのスケジュールに合わせたレッスンプランを組み立てます。

④大人のコース
1レッスン制・40分/3,000円
<内容>
何かと忙しく、レッスンに通うのもなかなか予定通りにはいかない大人の方のためのコースです。1レッスン制を取り入れています。その都度、日程の予約を入れます。もちろん弾きたい曲もレッスン致します。またその曲を弾くために必要なテクニックをつけるためのテキストを随時取り入れます。

⑤シニアコース(65歳以上)
1レッスン制・40分/2,500円
<内容>
音楽を楽しむことに、年齢など何の関係もありません。それどころか人生経験から生まれ出る音楽には、格別の味わいがあります。このコースでは、初心者を対象に、丁寧にピアノを楽しむためのお手伝いを致します。
20210615onpumori-3

⑥保育士、教員採用試験コース
1レッスン制・40分/4,000円
<内容>
保育士、教員採用試験に欠かせないピアノ実技、弾き歌いの試験対策を行います。ですが、試験で弾ければそれでおしまいというわけではありません。ゆくゆくは、未来を担う子供達にたくさんのすてきな曲を弾いてあげる立場にもなるのです。そのことを踏まえ、試験の曲に加えて、伴奏付けなどのレッスンも行い、先生としてのピアノスキルのレベルアップをはかります。現役の先生のサポートレッスンもしています。

【レッスン場所】八千代市大和田新田
【お問い合わせ】ホームページ https://onpunomori.com/ のお問い合わせフォーム または 090-6340-0883よりご連絡ください。
20210615onpumori-4

〔紹介コメント〕
レッスンの際は、コロナ感染予防を心がけています。
来室前の検温や玄関での手指の消毒をはじめ、お一人終了ごとに、室内の換気、鍵盤の清浄、空間除菌スプレーをしています。空気清浄機も設置しております。

生徒さんの様子や、興味に合わせ、カスタマイズしたレッスンを行っています。
特に小さなお子様にとって40分集中することは難しいので、例えば手作りのレッスングッズやカードで楽しみをつくりながら、音楽の魅力を伝えています。

主な行事は、発表会、クリスマス会です。
おひとり1回30分の無料体験レッスンもあります。
ぜひお気軽にお問い合わせください♪