子供も一緒に!みんなで工夫して楽しい活動をしてみませんか?

☆一緒に活動してくれるメンバーを募集中☆
【募集対象】楽器を持つママ・パパ・妊娠中の女性
※演奏はせず子供を見てくれるボランティアさんも募集しています。
【活動場所】千葉県八千代市村上2830-1 抗酸化工房アース・メイト内カルチャーセンター(詳細情報
※駐車場有り
【活動日時】平日(月2回)/10:00~13:00、日曜日(月1回)/9:00~12:00
※来られる日のみの参加でOKです!
【活動内容】ママさんブラスバンドサークルです。
☆演奏に参加
以前楽器を演奏していたけれど、子供ができてから音を出す場所がなくなってしまった方。ブランクありでも全然OK!みんな最初は同じです。(パーカッション以外は楽器を持っている方とさせてください)
☆お手伝いで参加
楽器はできない、持っていないけれど子供や音楽が好きなので、子供を見てくれるお手伝いやイベントのお手伝いをしてくださる方。または、自分の子供を遊ばせながらお手伝いしてくれる方。(未婚・既婚・年齢問いません)
【費用】入会金・年会費/無し、会費/500円(1回)
【問い合わせ先】mommysbrass@carol.ocn.ne.jp(広報担当)
※興味ある方、見学してみたい方は、件名に「やちよ Mommy's Brass 入会希望」とお書きの上、mommysbrass@carol.ocn.ne.jp (広報担当)へ送信してください。その際、楽器経験があればお書きください。折り返し、ご連絡差し上げます(小さな子供がおりますのでお返事にお時間かかる場合がございますがご了承ください)。
【ホームページ】http://norinori.no-blog.jp/yachiyomommysbrass/

〔紹介コメント〕
八千代市にママさんブラスバンドがないので、作っちゃおう! と、平成21年に立ち上げたサークルです。一緒に活動してくれるメンバーを募集中!現在22名で、ほとんどが小さな子供を連れたママです。

みんなで工夫して大人も子供も楽しく過ごせるように活動しています。
ブラスバンドにありがちな体育会系ではなく、みんなが無理しないでまったり活動できるような雰囲気を目指しています。
本格的に合奏できるようになるまではずいぶん時間がかかってしまうかもしれませんが、ママさんブラスという枠にとらわれず、みんなで工夫して楽しい音楽活動ができる場になればいいなぁと思います。
また、活動時には子供はどうしても放っておきがちになりますが、ここでは「子供も音楽を楽しむ」という考えで、手作り楽器や、ミニ楽器で一緒に合奏したり、歌を歌ったり、踊ったりできるようにしたいと考えています。また、色々な年代の子と遊ぶことによって、子供の可能性を広げてあげたいと思っています。

みなさんで協力して居心地のいい場所にしていけたらと思っています。通えるなら他の市からの参加も大歓迎!見学も可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください!
よろしくお願いいたします。

●やちよmommy's brass