280615-1.jpg

【募集対象】2歳~成人まで
【内容】家庭料理の料理教室です。
2歳から包丁を持って、レッスンに参加できます。
おだしの取り方や、お米のとぎ方など、2歳から楽しく学ぶことができます。
大人レッスンは、貧血予防のメニューや、カルシウム摂取のポイントなど、食を通じて家族が健康になれるようなレッスンを開催しています。

【教室場所】八千代中央駅より徒歩15分
【レッスン日時】基本的には水曜・木曜・金曜に開催しています。
【費用】入会金/無し、1レッスン 3500円~
※レッスンは単発での申し込みが可能です。
※親子料理教室も開催しています(親子3500円、お子様お1人追加につき1500円)

【教室ブログ】http://smilekitchen.seesaa.net/
【お問い合わせ】smilekitchen@olive.plala.or.jp(Smile Kitchen主宰/仲野香織)

280615-2.jpg

〔紹介コメント〕
ご家族のために、毎日手づくりする家庭料理。
特に味覚の発達過程にあるお子様には、色々な種類の食材・味付けを体験させてあげて欲しいなぁ!という思いから、教室では、あえてあまり皆さんが普段買わないような食材も積極的に使ってみたり、こんな調味料では味付けしたことないかしら?というものを選ぶことも心がけています。

よく生徒さんから、
「子どもの嫌いなものは、どうやって好きにさせたらいいんでしょうか?」
と聞かれます。

そんなときは、
「嫌いなものは1年かけて食べられるようにさせる気持ちで取り組むといいですよ!」
とアドバイスをしています。

味って、調理法によってどうにでも変えられるんです。
だから、苦手な食材は1年かけて、いろんな味付け・調理法で、諦めずに食卓へ出し続けることが大切です。
でもそれって、一番お母さんが頑張らないといけないってこと。
教室では、そんなお母さんの手助けになるような、バラエティ豊かな味付けや調理法、栄養面からアプローチした献立をご紹介しています。

1回からでもご参加可能です!
ぜひお気軽に、お問い合わせください。

280615-3.jpg

●Smile Kitchen 八千代中央